タグクラウド
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゆでやま

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月26日

PSO2 チームイベント 12/26

今日はPSO2で所属しているチームのイベントがありましたー。

内容は自己紹介やみんなで緊急、某クイズ番組の一文字連想クイズをやりましたぞ

連想クイズでは回答者になって、「飲」「茶」「色」と来たのでビールと答えて不正解w
答えはコーヒーでした・・・orz

記念SS撮るということだったので初めて使う固定カメラモードで密かにSS撮影。

(画像クリックで拡大)
マグがめり込んでるけど気にしない・・・。カメラモード研究せねば
  
タグ :PSO2

Posted by ゆでやま at 23:11Comments(1)ゲーム

2015年12月26日

こんなものを買ってみた

お久しぶりのゆでやまです。

やっと更新する内容はコレ


無駄に4つもXbox360コントローラがあるので購入。
まぁ、Amazonのレビューにもあったけど純正品ではないのである。


と、いうわけで導入して普通に使えます。
あ、導入には一工夫が必要なのでその辺は検索してください(何

THE CREW用に導入しました。PSO2でも自動設定で普通に使えます。
ではこの辺で
  

Posted by ゆでやま at 19:21Comments(0)ゲーム

2015年07月31日

恒例の生存報告

えー、先日いろいろとあってOSクリーンインストールしてCドライブのデータ全て吹き飛ばしたゆでやまです。

最近はミリタリーな記事になるような事をせず、もっぱらPSO2をプレイしております。
さすがにミリブロでPSO2の事を書き続けるのは気が引けるので、違うブログサービスを利用しようかと検討中。

まぁ、そんなところです(ぇ
  
タグ :PSO2

Posted by ゆでやま at 13:03Comments(0)ゲーム

2015年07月01日

ゆでやま キャス男を作る

作るというか、作った(ぁ

ここから先はPSO2のネタになりますのでご注意ください。
以下折りたたみ
  続きを読む

Posted by ゆでやま at 18:06Comments(2)ゲーム

2015年02月25日

まったり

PSO2ライフを送っております。

どうでもいいけど、WoTで培った技術を発揮してしまったシーンが・・・

茂みに隠れるようになってしまった!(白目)
  
タグ :PSO2

Posted by ゆでやま at 15:58Comments(0)ゲーム

2014年10月04日

何度目の生存報告だよ

8月終わりじゃねーかと言った前回の更新

そして今回・・・
9月すっとばしたじゃねーか!!

まぁ、気を取り直して
WoT 9.3パッチリリースされましたね(唐突)

今回のアップデートの目玉は高Tier軽戦車の追加ですね

と、いうわけで

やっちまったぜブラザー! Tier7軽戦車 M41ウォーカーブルドッグだぜ!!

そして高Tier軽戦車なんて初心者なもんだから

ははっ、吹き飛んじまったぜ!!
チャーフィーたんで練習しやす・・・

ああ、チャーフィーたんと言えば

タンクラリーモード追加されましたね!面白いよ、50回勝利するまでは!(何

ブルドッグたん研究経験値はこっから捻出しました(キリッ
  
タグ :WoT9.3M41

Posted by ゆでやま at 01:25Comments(1)ゲーム

2014年06月25日

何度目かの生存報告

WoTで砲塔が吹き飛ぶようになってからしばし経ちましたね、こんばんは

(被写体 イギリスTier2軽戦車 Cruiser Mk.III)

9.0の頃は派手に砲塔が吹っ飛んだけど、9.1になって大人しくなったかな?かな?

うーん、ネタはそれなりにあるんだけど整理出来ないんで後日小出し投稿しようかな…
何を書きたかったんだろ、この記事orz
  

Posted by ゆでやま at 19:17Comments(0)ゲームその他

2014年05月08日

WoTネタ@T29

やっとこさアメ車ツリーのTier7重戦車「T29」の研究・購入にいたりました。

えっ、III号?IV号D型と入れ替えました(白目)

にしてもまぁ、T29面白いですね。砲塔だけコンニチワ!してたらそう簡単に撃破されないという鬼装甲(正面だけ)

自分はシャーマン・ジャンボから研究したおかげで、初期砲が76mm Gun M1A2からのスタートでしたwww
・・・マジつらかったorz

次に使えるのは90mm Gun M3、これが非常に使いやすい。
威力は控えめだけど、弱点狙えば装填速度も相まって結構なダメージを与えられる。あとは弾薬費が安い(後述)

最終砲となるのが105mm Gun T5E1。初期砲塔だと装填速度がネックだけど、改良砲塔になるとある程度改善される。
まぁ、一番のネックとなるのが弾薬費だろう・・・約4倍(90mm 255cr/発・105mm 1,000cr/発)

あと、改良砲塔になるとステレオスコープが付きます。

やっと本当の私になれた気がシマース

印象がぐっと変わりますね。イイネ!
  

Posted by ゆでやま at 12:37Comments(1)ゲーム

2014年04月12日

WoTやってます

去年インスコしたっきり起動してなかったけど、今年の2月辺りにやってみたらコレがもう大ハマリ
まぁ、相変わらず何やってもNoobな自分はすぐに撃破されてK/Dレートが悲惨ですけどね・・・。

Tier.4中戦車 Pz.Kpfw.III III号戦車

後姿で申し訳ないです・・・

自慢の足回りとエンジンで64km/hを叩き出し、そこいらの軽戦車をぶち抜く走行性能を保有
残念ながら装甲をぶち抜く程の主砲は保有していないのがミソ


1月のインディお宝市でBizon買ったというレビューはまた今度ということで・・・(小声)
  

Posted by ゆでやま at 10:06Comments(0)ゲーム

2011年11月06日

BF3近況

あまりのK/Dレートに泣いた

片手で数える程しか倒せず、2桁台の死亡数。命中率20%とかなんだよwwwww

そしてメインウェポンのアンロックがひとつも解除出来ていない事実wwworz
4/10killとか、まだ俺クリンコフで4Killしかしてないのかよ・・・。M4に至っては3/10Killとかホントどうしようもないですね^^

とまぁ、工兵100%濃縮還元な自分でしたとさ
  
タグ :BF3

Posted by ゆでやま at 08:08Comments(3)ゲーム

2011年11月03日

BF3はじめました

でも、1人でマルチプレイするのも寂しいので・・・
思い切って、フレンドを募集したいと思います。

IDは「1994XF04」です。
キャンペーンすらクリア出来ないNOOBさがこれでもかというくらいにじみ出ています(ぇ

ボクと契約して(ry

※追記:PC版です。書くの忘れてました、すみません。  
タグ :BF3

Posted by ゆでやま at 07:31Comments(2)ゲーム