2010年03月09日
A&K MINIMIその後
コメントや某所の記事を参考にしてちょっといじってみました
(コメントありがとうございます!)
まぁ、やったのは2箇所ぐらいで簡単なモノだけですが
1.ホップパッキンをケーブルの皮膜に交換
2.インナーバレルをマルイ純正(M16A2)に交換
結果:微妙に飛距離が伸びた
ホップパッキンを交換することによってホップ調節の幅が広がったのはいいのだけれど、ちょっとでも強くするとホップの引っかかりが邪魔するのか逆に飛距離が格段に落ちる。
もっとこう、ぐいーんと上に上がるかと思ってたのだけれど、逆に落ちるとか・・・
何かやらかしてしまったのだろうか
インナーバレル交換は真鍮製Oリングの内径削りという作業が待っていたが、まぁ、削って何とかした。効果の程は微妙で飛距離が伸びたとか集弾性が上がったとか実感出来るレベルではなかった
それでも最初の頃の飛距離に比べればマシになったので一応の効果はあったのだろう、きっと
POMチャンバー組めばもっと良くなるのだろうけど、MINIMI買ったおかげでお金ないからちょっと絶望的!orz
by ユリにぃ
(コメントありがとうございます!)
まぁ、やったのは2箇所ぐらいで簡単なモノだけですが
1.ホップパッキンをケーブルの皮膜に交換
2.インナーバレルをマルイ純正(M16A2)に交換
結果:微妙に飛距離が伸びた
ホップパッキンを交換することによってホップ調節の幅が広がったのはいいのだけれど、ちょっとでも強くするとホップの引っかかりが邪魔するのか逆に飛距離が格段に落ちる。
もっとこう、ぐいーんと上に上がるかと思ってたのだけれど、逆に落ちるとか・・・
何かやらかしてしまったのだろうか
インナーバレル交換は真鍮製Oリングの内径削りという作業が待っていたが、まぁ、削って何とかした。効果の程は微妙で飛距離が伸びたとか集弾性が上がったとか実感出来るレベルではなかった
それでも最初の頃の飛距離に比べればマシになったので一応の効果はあったのだろう、きっと
POMチャンバー組めばもっと良くなるのだろうけど、MINIMI買ったおかげでお金ないからちょっと絶望的!orz
by ユリにぃ
Posted by ゆでやま at 09:41│Comments(0)