タグクラウド
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゆでやま

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月19日

ラーメンの旅的な

今回紹介するのは、十日町市に新しく店を構えた「らあめん こたろう」

まだ新しいお店なので、味がまだ定まっていない感覚があるが、将来化ける可能性大

と、いうわけで「とり魚介とんこつ feat.ゆでやま」

画像が大きいのは仕様です(違

実はこれ、無理を言って麺をつけ麺用のものに変えてもらいました。

-実食-

なんということでしょう、つけ麺用の麺が絶妙にマッチングしてうまし!
うん、このお店化けるわ

他にも色々な組み合わせがありそうな予感がしてワクワクしますね。
アナタも試してみてはいかが?(誰

短文で申し訳ありません>こたろう様
  

Posted by ゆでやま at 20:25Comments(0)その他

2013年01月19日

ゆでやま散策記

最近になってガルデモ(2期)にようやくハマりました(挨拶)

今日もいつも通りインディに行ってPTS PDRを予約してALPHA長岡店にお邪魔しました。DM届いてたので

アンケートに答えてDUCATI卓上カレンダーをゲッツ


さらにガラポンで・・・

見事白い玉を出してBOXティッシュをゲッツ!

さらにさらに、ワゴンセールでTシャツを購入

ウソみたいだろ、1枚500円なんだぜ、これ・・・

※元値※

うわぁ・・・
  

Posted by ゆでやま at 20:05Comments(0)その他

2013年01月18日

あわわ

新年あけてました(挨拶)

1月3日、インディお宝市に今年こそは行けました。良かった…
収穫物は7インチのΩレイルとチェストリグフルセット+OTV。画像は後日で

そーしーてー
 ・
 ・
 ・

nexus7、やらかしました
  

Posted by ゆでやま at 20:02Comments(0)その他

2012年12月28日

買ってたモノ

2012年もあと少しですね、こんにちは。

とりあえず買ってたけどブログに載せてなかったモノを載せてみる


FROGタイプのコンシャツ。いわゆるレプリカ

これがその証だっ(何) MADE IN CHINA

インディにあったので買ったもの↓

S&GrafのUS.1-DAYリュック(N)ですね。


レプリカプレート。レプリカSPCに入れたら装着出来ないという罠。どうしよう


なんとも珍しいサイドプレート。これはSPCに入れるといい感じ。まぁ、だいぶ前に買ったんだけど

結構いろいろと買ってたなぁ・・・その他のジャンルを加えるとゲフンゲフン
  
タグ :レプリカ

Posted by ゆでやま at 12:20Comments(0)装備品

2012年12月13日

イヤホンとか

ご無沙汰しております。
新潟のサバゲーはすっかりオフシーズンに突入しました。

前回のガタケでは地球連邦軍歩兵として出撃しましたが、あまりにもコアなネタだったためか、残念な結果となりました。

まぁ、それは置いておくとして・・・。

今回は所持イヤホンを紹介したいと思います。もちろん意味なんてありません(何)


SONY製品だらけです。
左から
MDR-EX100LP やっすいやつ。9mmドライバの割には頑張る
MDR-EX500SL やや高音寄りのピーキーなやつ。もう少し低音が欲しい
XBA-2SL バランスド・アーマチュアドライバを2基搭載。いい音なんだけど、耳へのフィット感がいまいち
MDR-XB41EX 低音から高音までそつなく鳴らす。ただやっぱり高音が弱いのは否めない
MDR-XB90EX XBにあってXBにあらず。低音から高音まで綺麗に鳴らしてくれる。16mmドライバはだてじゃない

・・・この他にもプレイヤー付属イヤホンを含めると大変な事に
  

Posted by ゆでやま at 15:00Comments(0)オーディオ

2012年11月24日

ガタケット124参加するよー

というわけで、ガタケット124に参加します。

緑色の筒」を持っている地球連邦軍兵士が居たら、それは私です。対MS特技兵(笑)

FA-MASだったものGen3も持っていくよー
  

Posted by ゆでやま at 17:43Comments(0)コスプレ

2012年10月21日

FA-MASだったものGen3(仮)

PMAGを加工してぶっさしてみました。


まぁ、加工が面倒なため、このGen3はコスプレ用とします。

ゲームで使うとしたらGen2だなー。
  

Posted by ゆでやま at 19:57Comments(0)エアガン

2012年10月16日

FA-MASだったものGen2

前回の更新の際に貼っつけたFA-MASだったもの
なんと、改良されました

変更点
・トップレイルのベースアップ(曲げ板を曲げて使用)
→サイティングがしやすくなった
・レイル基部の強度向上(ボルト・ワッシャー・ナットの使用)
→スイングスイベルの取り付けが可能になり、スリングを付けて運用出来るようになった

ただ、ステンレスの曲げ板をそのまま使ってるので、ギンギラギンという残念仕様

PEQに隠れて見えづらかったフロントの曲げ板


実はもうGen3(仮)まで行ってますが、実用性に「?」が出ているので次の更新でお披露目します。


ちなみにGen2移行に掛かった費用 ¥1,050
  

Posted by ゆでやま at 19:58Comments(0)エアガン

2012年10月09日

色々とネタはあるけども・・・

ストレスが溜まってまとまらない。

<問題発言のため中略>

いけない方向に創作意欲が沸いたため、FA-MASがこのような姿に・・・。

とりあえず詳細は後日改めて書きますが、一言だけ言わせて下さい。
トップレイルの位置が低すぎてサイティングしづらい・・・orz
  
タグ :FA-MAS魔改造

Posted by ゆでやま at 16:30Comments(2)その他

2012年09月22日

メインPC起動不能?!.exe

タイトルはウィルスファイルでは無いのでご安心ください(ならやるな

さて、この度メインPCが起動しなくなる事態になり、あたふたしたゆでやまです。
原因はDドライブ(1.5TBHDD)そのものに何らかの異常が発生したためだと思われます。

なので、SATAケーブル引っこ抜いちゃった☆→PC起動
バックアップ用のドライブが先に逝くのはどうかと思ったが、大した被害がなくてよかったー。

・・・まぁ、バックアップ言ってもCドライブは128GBのSSDなんだけどねwww orz
  

Posted by ゆでやま at 22:07Comments(0)その他

2012年09月15日

明日はN-Meeting '12

でーすーがー

私は第2回十日町アニメフェスティバルの会議に出席します。
だって、不安要素を抱えてNミに参加しても集中出来ませんよ。

Nミ参加キャンセルしたし、まぁ仕方ないっかー

さて、と
貴様会議のその歪み、この俺が断ち切る!!(CV.宮野真守)  

Posted by ゆでやま at 18:52Comments(1)その他

2012年08月29日

コスガタ22活動報告2.1

どうも、ジャッジメント腕章を失くしたらしいゆでやまです。

コスガタ22の写真をほんのちょっとだけ放出します。

ゆでやま


羊のショ~ン


そしてばくだんおにぎり。大きかった、大きかった・・・。


小出しにも程があるだろうという程の小出しっぷり。 先が思いやられる・・・。
  

Posted by ゆでやま at 20:24Comments(0)コスプレ

2012年08月27日

近況報告

ガタケ123にコスプレではなく、一般で参加しました。

やっぱコスプレした方が楽しいわ
  

Posted by ゆでやま at 21:58Comments(0)その他

2012年07月06日

コスガタ22活動報告1

もうね、ネタ写真しかなかったわ

モンキーレンチで宝箱を開けてうっはうはかと思いきや・・・


ひいっ、見つかった!!


秘儀、真剣(をモンキーで)白刃取り!ぐぬぬ・・・


にしてもこの海賊さんどこかでうわなにを(ry


一命を取り留める事には成功したが、罰として整備を頼まれた


ふぅ、暑いぜ


よし、整備完了だ!


ちょっとだけお宝を分けてくれるそうだ、ありがとう!


えっ?海兵隊はどうしたって? ・・・根性がないんです、ごめんなさい。
  

Posted by ゆでやま at 18:51Comments(0)コスプレ

2012年07月01日

予告

コスガタ22あーんどガタケット122行って来ましたので活動報告を後日したいと思います。だって200枚近くあるんだもん…

ジャッジメントですの!@みにまむ大佐
  

Posted by ゆでやま at 18:48Comments(0)コスプレ

2012年06月24日

ガタケット121活動報告2

非常に今更ですが更新です。(長岡コミニケ帰り

ドアエントリー。にしても所属がバラバr(ry


※ドアは蹴っていません


ここから槐(えんじゅ)さんのターン
コマさんとツーショット


シャッガン!


この日のベストショット(撮影者:コマさん)


(俺抜きでの)集合写真。爽やかな笑顔やねぇ


次はネタ写真展やるかもよー?
  

Posted by ゆでやま at 18:40Comments(0)コスプレ

2012年05月13日

ジープ病

でした。
知らない人は検索してね☆

にしても、今日のあぶらげ臨時戦行きたかったなぁ・・・
  
タグ :ジープ病

Posted by ゆでやま at 09:36Comments(0)その他

2012年05月11日

すごく・・・痛いです・・・

確かにボク自身痛い存在ですが、そちらではないです。

尾てい骨辺りに腫れ物が・・・。

座っても立っても痛くて、常に「いてー」とか「アッー!」と叫んでいます。

明日、病院に行ってきます・・・。


そういえば、タグクラウド内の「コスプレ」が大きくなってますね。ガタケレポ第二弾を書かないと・・・。
  

Posted by ゆでやま at 16:31Comments(1)その他

2012年05月06日

オウフ

今日、あぶらげHILLの開幕戦だったのか・・・普通に知らなかったorz  

Posted by ゆでやま at 10:17Comments(0)サバゲー

2012年05月04日

ガタケット121活動報告1

行って来ました。そしてようやく更新です。

6人で哨戒任務を行いました。(6人目に撮影をお願いしました。すみません)
構え!


以下俺
ジャッジメントですの!




そして佐々木さん



コマさんと一緒


そして・・・

餡かけチャーハン

すごく・・・美味しかったです・・・

つづく☆
  

Posted by ゆでやま at 12:53Comments(2)コスプレ