タグクラウド
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ゆでやま

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月15日

内藤ホライゾンではない!

ACE COMBAT:ASSAULT HORIZON 体 験 版 だぁーっ!!

で、ファーストプレイ
→何これ難しい
そしてセカンドプレイ
→よし、コツ掴んだぞ!あ、戦車の主砲で落とされたwww(ヘリ)

総評(早っ
期待できる面白さを持っている。BF3と発売日が被り気味なのが残念  

Posted by ゆでやま at 17:46Comments(0)

2011年09月15日

Nミに向けて

準備をしないといけませんね

とりあえず、持っていけるのは4丁までとの事なので銃の選定
1.SCAR-L
2.SIG P226
3.Glock18C
・・・と、3つは内定済み

残るは不遇の運命(※)を辿ったM4か恐らく調整が悪くて当たらないL96 AWSか・・・

嗚呼、そういやSCARにショートスコープ載ってるからM4持っていくか。意外とイける♂んだよなぁ

(※)SCAR-L発表前に最初期M4A1をベースに外装から内部まで弄くったが、SCAR-Lを購入したのでまさに無用の長物に
ただこれ、CQBクラブの初速レギュに引っかかりそうなのが難点

後は装備類だけど・・・

これが俺のだらしナイロン!(何
Laylaxのサイラスタイプアーマーベストですね、はい。少尉殿を真似して胸部にCQCホルスターを付けたのがポイント☆
まぁ、少尉殿に「海兵はP226は使わんぞ」と言われましたが・・・

そうそう、レプリカComtac2がイった♂・・・ 次はBOWMANでも買おうかな
  

Posted by ゆでやま at 05:39Comments(1)

2011年09月13日

P226マガジンの消失

9月4日のあぶらげ定例戦で
1.マガジン1個落とした
2.1個のマガジンがガス注入口からガス漏れ
3.左足小指を何かにぶつけてクリティカルヒット→戦線離脱
4.3ゲームで自分終了

P226のマガジンが2つになったのは痛い
Glock18Cがあるけどホルスターがない。むぅ・・・

それはそうと、読者数が1人になりました!ありがとうございます!!  

Posted by ゆでやま at 12:20Comments(3)

2011年09月11日

久しぶりすぎる更新

えー、1ヶ月以上放置してたわけですが・・・

思い切ってタイトルとか変えちゃったりして心機一転、更新再開! と、いきたいですね(何

N-Meeting'11まであと1週間となりました。150人Overですってよ奥さん



更新するネタは埋まってるはず、掘り起こしたら更新します
  

Posted by ゆでやま at 14:18Comments(0)

2011年07月26日

夏の短期バイトが・・・

来年3月末までのお仕事に変わったぜヒャッホウ

・・・いやまぁ、まだ正式じゃないけどほぼ確定

これで軍資金を得て装備品の拡充を・・・ではなくて

バイク買うわ

これ

DUCATI Monster 696+(画像は'10年モデル)

大型二輪ですよ奥さん
これでも前はVFR(RC46-2)に乗ってたんですよ ・・・諸事情により手放しましたが

ハードルは高いけど、何とか克服しちゃる

一応言っておくけど、中古車を買うんだからねっ
新車は無理だよ・・・。というか、'11年モデルはSTDしか導入しないとか何考えてるんだ
  

Posted by ゆでやま at 18:31Comments(2)

2011年06月25日

まがじんテクニック

※CAUTION※
あのネタのパロディです
閲覧の際はご注意下さい



そう、それは思いつきだった。




「いいこと思いついた。お前、俺のFA-MASにマガジンいれろ」
「えーっ!?FA-MASにですかァ?」
「男は度胸!何でもためしてみるのさ。きっといい気持ちだぜ」

「ほら、遠慮しないで入れてみろよ」
「それじゃ・・・やります・・・」

ニュグ

「は・・・はいりました・・・」
「ああ・・・つぎは射撃だ」


や ら な い か


何やってんだ俺orz
  

Posted by ゆでやま at 21:56Comments(3)

2011年05月11日

男の浪漫

時には我慢も必要

・・・出来なかった俺が言うのもなんだけどね  

Posted by ゆでやま at 14:15Comments(0)

2011年04月27日

SCAR+EGLM

等価交換(?)でEGLMを手に入れたぞ!
(多分)VFC互換で、マルイにも取り付け可能な代物
お店で組んで来たので組み込み方は割愛(何

かっこいいね!かっこいいね!

まぁ、フロントヘビーになったのは言うまでもあるまい・・・

にしてもこのEGLMなんだけど

こんな箱に入って来たよ!どこのメーカーですか、SEALSって
しかもご丁寧に取説無し。聞かないと分からないという素晴らしさ

まぁ、本体への取り付けはQDレバーで簡単に出来ます。
ランチャー本体と、トリガーアタッチメントの組み込みが少々面倒くさいですが


朕は満足にゃも(ぇ
  

Posted by ゆでやま at 12:17Comments(3)

2011年04月26日

お嫁に出します

G&G G2010とその他光学機器を下取りに出します。

そして新しい子を迎えるお^^


・・・もうダメやね俺  

Posted by ゆでやま at 07:21Comments(0)

2011年03月05日

Li-Poがキター

というわけで、届きました。
ET1の7.4V2000mAhバッテリーとLIPO4充電器


アレですね、バッテリーがめがっさ小さい

Ni-MH8.4Vバッテリーの1セル分も小さいよ!

で、例のSCARさんに繋いで試射してみたら、バスバス撃てたよ!これで実戦に投入出来る!!
セミのキレも大変よろしく、気持ちいい。もっと早くに出会いたかった


・・・問題なのは、次にサバゲ出来るのがいつになるのかが分からないということ
  

Posted by ゆでやま at 16:25Comments(2)

2011年03月02日

だめだこりゃ

ぇー、先日CQB倶楽部にお邪魔したわけですが

午前ゲーム終えた時点でダウン

どんだけ体力無いと言うか、落ちたんですか俺orz

運営、参加者の皆様、大変失礼致しました


Li-Poは充電器は入荷、バッテリーがまだとの事
焦らしプレイはまだまだ続きそうです
あの時バッテリーだけでも買っておけば・・・

ところでウチのGlockカービンはどうしてジャムるんだろう
お家だと快調に動くのに、フィールドに持っていくと動作不良
いじろうにも自宅だと問題なく動くのでいじれないジレンマ  

Posted by ゆでやま at 07:07Comments(0)

2011年02月25日

夢もキボーも

ありゃしない
この地域じゃアニメ版メリーさんが見れない。ぐぬぬ・・・

まぁ、そんなことは置いておくとして
色々とマズイ事になって来た。これまでのツケが回ってきたか
身内ネタなので詳しくは話せませんが、とにかくマズイですorz

今月27日にCQB倶楽部に行く予定ですが、それ以降は4月中旬までサバゲが出来ないかと

悲しいけどこれ、現実なのよね


とりあえずLi-Poが間に合わなさそうなのでSCARさんはお留守番です  

Posted by ゆでやま at 06:35Comments(0)

2011年02月10日

スマートフォンから更新してみる

docomoのスマホ、Xperiaで更新なう
ガラケーでも出来るから不思議ではないが新鮮

しかしLi-Poバッテリー化がいつになるか分からなくなった…  

Posted by ゆでやま at 16:22Comments(0)

2011年02月07日

SCAR帰って来たよ!

散々叩かれてたトップレイルは対策品と交換されたっぽくていい具合に

・・・まぁ、具合がよろしすぎてエルカンがカタカタいうけど

で、試射してみて分かったこと

バッテリーが9V切ると撃てなくなる

どんだけ大喰らいなんですか

LiPoバッテリー化を考えようかなぁ・・・  

Posted by ゆでやま at 08:57Comments(0)

2011年02月04日

かいかえ!!

見事に椅子の背もたれがぶっ壊れたので買い換えです


ついでにコンポを置こうとテレビ台の上に置こうとしたら・・・


・・・非常に・・・残念です

と、いうわけでお買い物

椅子とテレビ台をご購入

で、組み上げた

デザイン買い


ネジ止めで腕が死ぬかと思った

で、早速セッティング

・・・ちょっとどころじゃなく大きすぎたorz
  

Posted by ゆでやま at 08:27Comments(0)

2011年01月31日

お久しぶり

なんと1ヶ月更新してないという事実

というわけで、あけましておめでとうございます(遅

さて、と。SCARさんが動かなくなったので実家に帰省中です

とりあえずネタが少ないので、過去から引っ張ってきます

サバゲ・エアガン、イベントにミリタリーに関係無いものまでネタにしようと思います


最近は武装神姫バトルロンドにどっぷりハマっております(何  

Posted by ゆでやま at 05:07Comments(1)

2010年12月30日

SCAR-Lその後

アレですね、巷で「トップレイルが薄い」と話題のマルイSCAR-Lですが、本当に薄いですね(笑)

と、いうわけで脱着に手間の掛かるエルカンはまたお蔵入りにして、レプリカホロを載せる事に


※アパム様よりご指摘がありましたのでロケーション変更。え、大して変わってない?

SCARは何を乗せても様になる。・・・そんな気がしません?(何

にしてもセミオートの具合があまりよろしくないのが気掛かり
  

Posted by ゆでやま at 11:16Comments(2)

2010年12月29日

東京マルイ SCAR-L


と、いうわけで買っちゃったよマルイさんのSCAR-Lをっ

やっぱりSCARかっこいいよSCAR。にしても色が茶色っぽいFDEですね

まだ試射をしてないんでレビューも何も無いのですが、後々アップするかも

とりあえずこのままでも十分いけるんですが、色々と取っ付けみた

雑誌の広告にエルカン載せてる写真があったので「お、ちょうどエルカン余ってるじゃん!(何)」
ということで載せようとしたらQDレバー(?)がきつくて非常に付けづらい事が判明。流石レプリカ
載せたら何かしらの工具がないと外せないとかもうね・・・

嗚呼、今日の試射が楽しみだわぁ

ていうか、どんどん海兵隊から離れてる気がする。気のせいだよね☆

何気に12/22のブラックバーン主催のナイトゲームに参加してきました
その前にはアパム様に呼び出されて富山行って来ました

一応活動しております(キリッ
  

Posted by ゆでやま at 07:19Comments(2)

2010年12月02日

撤回したものの

結局あれからゲームに参加出来ておりません

EGOさんの平日臨時戦に行こうとしたら、愛車のタイヤが見事にパンクしているではありませんか。右前輪ぺったんこ

またパンク修理か・・・と思いきや(前回は釘が刺さっていた)事態はとんでもない方向に

「小さな穴なんですが、側面なので修理出来ません」
よって
タ イ ヤ 交 換

発注→納品→装着→帰還→PM2:30
どう見ても間に合いません。本当に(ry

てなことがあったので参加出来ませんでした・・・

前夜は異常無かったので、寝てるうちにイタズラというか嫌がらせにでも遭ったんでしょうかね
おかげさまで一本だけYOKOHAMAタイヤですよ畜生  

Posted by ゆでやま at 15:23Comments(0)

2010年11月19日

安物買いの銭失いとは


このことだ!!
というわけでご無沙汰しておりました
ちなみに14日はツーリングに行ってました

で、何買ったかというとオークリータイプシューティンググラス

レンズも豊富でインナーレンズも入れられる画期的なレプリカ(?)なのです

でも所詮はパチモン。早速レンズを入れようとメガネ店に行ったら問題発生

このインナー、形状が特殊でレンズが普通に入らないとの事
入れられることは入れられるとの事ですが、保証は出来ない、と

レンズ代で8000円程掛かるので・・・どうしようか、コレorz


前回の記事『宣言撤回』でコメントして下さった中尉さんと匿名さん。同一IPご馳走様でした^p^
  

Posted by ゆでやま at 20:22Comments(1)